サイト用日記。YMOとかYMOとか。
カテゴリー内記事一覧
--/--/--
『A La Vie Prochaine』
2009/09/22
DVDがやって来た!
2009/09/12
着いたー!
2009/06/06
57th ANNIVERSARY of MR.YT!!
2009/06/06
締め切り間近
2009/06/04
 ≫ NEXT ≫ 
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■『A La Vie Prochaine』
2009/09/22 Tue幸宏
『Page By Page』特典DVDの感想文。

*Opening
額縁のある部屋で、幸宏さんがバスタブに入ってます。洋服のまま。お湯は張っていない様子。
そんなところで何してるのー!(笑)
なんだかお茶目でかわいいです。ヨーロピアンな雰囲気も良い感じ。

*FOREVER BURSTING INTO FLAME
海辺を歩く、白いガウン風コートの幸宏さんがいい味出してます。
額縁を持った老人と犬の枯れた雰囲気が、時々被る幸宏さんの映像と良い調和。
犬が出てくるのは絶対、幸宏さんの犬好き故だと思う…(笑)でも、「老人と犬」っていう組み合わせはなんだかいいなあ、と思います。
老人は浜辺に辿り着くと、額縁を海へ…
ストーリー性があって素敵☆

*1%の関係
舞台はパリ。
車の後部座席から窓の外を眺める幸宏さんと、エッフェル塔の前のパリジェンヌたち。
まったくこの人は横顔もカッコイイんだから!(笑)
景色を眺めながら歌う幸宏さんには、どこか切ない雰囲気が漂っているような。

*WHAT THE WORLD NEEDS NOW IS LOVE
画面が縦に分かれ、右側には鏡に向かって歌う幸宏さん。
左側にはヨーロッパの人々。子供から老人、ミュージシャンから恋人達まで。
…この構図はいかんですよ。画面の右側しか見ない人が絶対現れますから…(←ここに一人。笑)
その歌っている幸宏さんの甘く優しい表情が…!!惚れ惚れしてしまいますっ。

*X'MAS DAY IN THE NEXT LIFE
「最後のクリスマス」を終えて電車で街を離れるらしい女性。と、所々で現れる幸宏さん。(笑)
カップルのすれ違いも良い思い出も描かれていて、ストーリーが歌に合っていてとても良いです。
幸宏さんは、電車の車窓から外を眺めたり夜の橋の上をさまよったりしながら歌っています。ヨーロッパの町並みがこんなに似合うとは流石です。

*Ending
電車かららしい白黒の風景。
そして、バスタブの中で傘を差す幸宏さん。そういう不思議なことをしても妙に似合ってしまうのが、また…良いと思います。(笑)
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■DVDがやって来た!
2009/09/12 Sat幸宏
『Page By Page』特典DVDがやっと届きました!


待ちかねていたよー!これを観るまでは死ぬわけにはいかないとか思ってたよー!(笑)

内容はPV4本
1.FOREVER BURSTING INTO FLAME
2.1% NO KANKEI
3.WHAT THE WORLD NEEDS NOW IS LOVE
4.X'MAS DAY IN THE NEXT LIFE

どんな幸宏さんが映ってるんだろう(*´∇`)
楽しみすぎる!
今から観ますよー☆
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■着いたー!
2009/06/06 Sat幸宏

開場一時間前。
整理番号があるから特に意味は無いんだけどね。
やっとちらほら10人ちょっとお客さんが集まり始めています。

16時に当日券販売開始された様子。


…ほとんど男の人ばかりの中、浮いてそうな私w
そしてiPodの充電が切れそうだというピンチ。


リハの音が聞こえる…
そわそわするー!!!
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■57th ANNIVERSARY of MR.YT!!
2009/06/06 Sat幸宏
6月6日…この日は我等が幸宏氏のお誕生日!

おめでとうございます、幸宏さん
これからも素晴らしい表現活動を続けていただきたいものです。


そして今の私は、夕方からのお誕生日ライブが楽しみで寝付けるか不安w

僕は今でも
遠足の前の夜みたいに
心がときめいて
眠れないことがあります。


これは、1985年の幸宏氏ソロツアーのパンフレットの言葉。
最初に読んだときは「良い意味での少年らしさを失わない幸宏さん、(こう言っては失礼かもしれないけれど)かわいいなー。」なんて思ったものだけど…
今、この気持ちがすごくわかる。

何を演奏してくれるんだろう。
どんな服をお召しになるだろう。
考え始めると、ついニヤニヤしちゃう。(←怪しすぎるw)

とりあえず今日のiPod再生履歴は幸宏祭り状態です
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■締め切り間近
2009/06/04 Thu幸宏
20090604222411
この間の日曜日は、某氏にチケット受け渡し+ご飯とカラオケ行って来ました。
YMOを誰かと歌えるという貴重な体験!
まりあ+ほりっく版「君に、胸キュン。」も歌いましたー。



幸宏サンのアルバム特典DVDの申し込み締め切りが迫っています。
8日月曜の消印有効!
CD三枚買って申し込みがまだだという方は要注意ですね。
200円分の切手も忘れずに…。

申し込み用紙、港区まで行ってらっしゃーい!



アンド、ショックかもしれないニュース。
サマソニ三日目に、高橋幸宏出演…(´゚Д゚`)

いきなりすぎてチケ代を払ってからの財政面に自信が無いよ。(1日券は1万6千ちょっと)
そしてフェスって去年のワーハピしか参加したことがないから、サマソニなんて怖くて行けないよ。

おとなしくお留守番します…orz


幸宏さんの活動が活発で嬉しい反面、まったり人間な私は少々あわあわしています…w
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME NEXT
*Profile

東京ローズⅡ世

Author:東京ローズⅡ世
黄色魔術に魅せられた若造。
本部はこちら
(他所様にお邪魔する時には「東京ローズ二世」と表記することがあります。)

*Category
*最新記事
*最新コメント
*最新トラックバック
*月別アーカイブ
*Link
*Contact
管理人への連絡・メッセージ等は、下記の手段でどうぞ。
* サイトのメールフォーム
* ブログコメント
* 連絡用メールアドレス「tokyo_rose2nd*yahoo.co.jp」(*→@)
*Counter
*フラッシュクロック「傀儡人間」
*ブログ内検索
*RSSリンクの表示
*ブロとも申請フォーム
*QRコード
QRコード
*Analyzer

 
 
 
 
 
 
