サイト用日記。YMOとかYMOとか。
カテゴリー内記事一覧
スポンサーサイト
--/--/--
20世紀少年-最終章-試写会レポ後編~ともだちがどうのこうのな報告書
2009/07/30
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■20世紀少年-最終章-試写会レポ後編~ともだちがどうのこうのな報告書
2009/07/30 Thuレビュー[その他]
試写会報告の後編です。前編[幸宏的報告]はこちら

後編では、インタビュー前の驚愕の演出~あれ、なんだこの気持ち…な個人的映画感想の報告をいたします。
ネタバレ要素、多分前編より多いです。大丈夫な方のみ追記をお読みください!



[ここから追記、まずは舞台演出について]

指定された座席は、二階席の前方ドセンター!!
かなり良い場所じゃあないですか(*´∇`)

まず日○レの男性アナウンサーの挨拶。舞台上手側より、モクモク怪しげなスモーク発生。

幕が上がると、ステージ上には真っ赤な台&中央にはやはり真っ赤な階段…その上に、なんとともだちが!!!

念のため…
-ともだちとは-
この映画の黒幕。新興宗教「ともだち教」教祖で、最終章の地点では「世界大統領」。
主人公「ケンヂ」の幼馴染の一人かもしれない、謎の人物。常に「ともだちマーク」の描かれた覆面を被っている。

↑テキトー画ですみません…orz

オーケストラピットからは、劇中にも現れた飛行船の小さいもの(とはいっても、長さ3Mくらい)が出現、客席上を飛び回る∑(°д°)

ともだちが左手を「あの形」にし、レーザー光線(って言うの?)の効果で…場内に青と緑の雲が現れたのでした!
う~む…凄まじく新興宗教的だ!!!w(だけどローズさんはついついノッてしまった、なんていうのはここだけの秘密だよ。www)

高台の奈落からキャスト9名&原作者・脚本家が現れ、ともだち退場。
インタビューの最中は飛行船は舞台上を浮遊、ケンヂ役の唐沢氏に邪魔だと言われていました。w



[そして映画本編(ラスト10分カット版)、詳しい事は書きませんけどネタバレ注意!]

残念ながら第二章を見ないでの最終章試写会。(DVD早く出して~!)
ですが意外と支障無く見る事ができました。

ともだちは、世界中で無差別テロを起こした悪人です。
けど…
幼少時から今なお続く孤独感、実の娘カンナからの冷たい仕打ち(←自業自得だけど)…
悪夢を見て飛び起き、覆面を掴み、一人デスクに突っ伏して泣く『ともだち』…。

な…なんだろうこの気持ちは…
数日前には第一章を見て「ともだち怖いよ不気味だよー」と言っていたのに…
何故こんなに、切ない気持ちが伝わってしまうのでしょう…?

極めつけは、ラスト近くの場面。
ともだちは、自分でその覆面を外し、ケンヂ達に向き合います。(それが誰なのかは一応伏せておきます)
その、目が…

ズキューーーー∑(*´д`)ーーーーン!!!

∑(*´д`)ちょっと待って、貴方ってそんな目してたっけ?あの、えっと、かなり好み且つツボなんですけど。孤独を秘めた真っ直ぐな、内面に闇を抱えていそうなそんな瞳、いけませんよ。えっとー、あの…

(*´д`)すみません。悪人なのに、惚れました。ごめんなさい。

そんなわけで、第二章DVD化をそれまで以上に待ち遠しく思うようになってしまったローズなのでした…。

今日(29日)は半日休みだったにも関わらず、自分のブログにレポアップするのももどかしく20thBoy二次サイト探しに励んでしまった、アチャーな管理人を許してくださいorz
YMO以外のファンサイト・二次創作サイトをこんなに必死に探したのは、かなぁり久しぶりでした…。

ケンヂもオッチョも好きだけど、ともだちが一番ツボです!!

この先どうなってしまうやら…20thについては読み専に徹するつもりですが…(ネット活動においてはPROPAGANDA小説完結が最優先事項)
時々ともだちの落書きをアップするかもしれません、先に謝っておきますすみませんorz

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

トラックバック(1)+ +コメント(0)
HOME
*Profile

東京ローズⅡ世

Author:東京ローズⅡ世
黄色魔術に魅せられた若造。
本部はこちら
(他所様にお邪魔する時には「東京ローズ二世」と表記することがあります。)

*Category
*最新記事
*最新コメント
*最新トラックバック
*月別アーカイブ
*Link
*Contact
管理人への連絡・メッセージ等は、下記の手段でどうぞ。
* サイトのメールフォーム
* ブログコメント
* 連絡用メールアドレス「tokyo_rose2nd*yahoo.co.jp」(*→@)
*Counter
*フラッシュクロック「傀儡人間」
*ブログ内検索
*RSSリンクの表示
*ブロとも申請フォーム
*QRコード
QRコード
*Analyzer

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。